脱毛ってどんな種類があるの?特に人気の脱毛とは!

ブラジリアンワックスとはどんな脱毛なの!?

みなさん、脱毛ってしたことがありますか?今や全国各地、いろんなサロンで脱毛がおこなわれています。そして、その脱毛の種類も多種多様ですね。今回は、脱毛の中でももっとも人気のある三つの種類について紹介していきます。みなさんも、ぜひ自分に合う脱毛法を見つけてくださいね!まず一つ目は、ブラジリアンワックスという脱毛法です。ワックスを塗り、一気にはがすという手法を取っており、広範囲で脱毛できることが利点です。脱毛も3か月に一度程度ですみます。しかし永久脱毛にはなりませんので、数か月に一度通う必要があります。

やっぱり一番人気の光脱毛です!

さて、次に紹介するのは、みなさんご存知だと思いますが、光脱毛です。全国の脱毛サロンでおこなわれている脱毛は、ほぼ光脱毛と言われています。機械を使い、肌に特殊なIPLという光を照射していきます。この光を照射することで毛の生えてくる速度を弱め、永久脱毛も可能となります。値段も安いものが多く、気軽に通えるのが利点といえます。しかし、永久脱毛を完了するまで、平均して二年近く通う必要があります。ですので、すぐに永久脱毛を完了したい人には向いていないかもしれません。

スピードが一番なら、レーザー脱毛です!

さあ、さきほど紹介した光脱毛の欠点に、永久脱毛が完了するまで一定の期間が必要になるとお話ししました。早く脱毛を完了したい人にぴったりなのが、レーザー脱毛です。レーザー脱毛は医療機関でおこなわれる、レーザーを使用する脱毛です。強力なレーザーの力で毛根を破壊し、毛を生えなくさせることができます。レーザー脱毛の場合、永久脱毛を完了するのに、5回程度程度通えばよいと言われていますので、早く脱毛したい人にはぴったりです。ですが、レーザーは力が強いので痛みをともない、VIOラインといったデリケートゾーンには使用することができません。

エステでの全身脱毛は自分の手が届かない死角に生えている無駄毛を綺麗に除去できるのが大きなメリットです。