リラックスできるところを選ぼう!癒しの歯医者

歯医者はエステ感覚で

小さい頃に無理矢理連れて行かれて、怖くて痛い思いをしたことで、歯医者が嫌いな人は多いですよね。確かに、何十年も前の歯医者さんはまだまだ技術もホスピタリティも十分ではなく、痛い思いや怖い思いをしたかもしれません。しかし、今は技術も発達し、治療の際の痛みも軽減できています。それにホスピタリティもどんどんよくなってきて、待合室などでも不安を感じないような癒される作りになっているクリニックが多いです。エステ感覚で通えるようなところもあります。

待合室の雰囲気で選ぼう

歯医者が苦手な人は、あの待合室の冷たい雰囲気で不安を煽られてしまいます。なので待合室の雰囲気で選ぶのもおすすめです。人に「どこの歯医者に通ってる?待合室の雰囲気はどう?」と聞いてみましょう。ソファがあって広々していて、子どもを遊ばせるエリアもあるような、ゆったりしたところなら抵抗なく通えるかもしれません。待合室の色合いが暖色系で、暖かい雰囲気だったらなおいいでしょう。そういう雰囲気の歯医者さんは患者さんに対してもホスピタリティが高いことが多いです。

受付の人の笑顔で選ぼう

予約の電話をかけてみて、受付の人の雰囲気でもある程度判断できます。言いなりに予約を入れるのではなく、こちらの希望の時間を言ってみましょう。柔軟に対応してくれるようならスタッフにも教育が行き届いたクリニックです。受付でも、事務的な対応ではなくしっかり笑顔で対応してくれるようなら安心です。歯医者に行くときは誰しも緊張するものなので、それを和らげてくれるようなスタッフがいるクリニックを選びたいものですよね。

恵比寿の歯医者は、恵比寿駅周辺に多く分布しています。恵比寿駅の半径約200メートル圏内に、少なくとも10件以上の歯医者があるため、とても利用がしやすいです。